じょんのゲーム日記

30代のオジさんがいろいろゲームします

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ラストクラウディア 4/30はメンテの日

新キャラ搭載するようですが、今のイベントの超級とか実装して欲しいですね。 ストーリーの方は白の研究所クリア後はいろいろウロチョロしてました。 楽団再結成したり、 モンコレの爺さんにボコボコにされたり(このボス強すぎ!)しながら、 新しい大陸に到…

FGO グレイ仮加入

FGO

はい、6節をクリアしてグレイがカルデアに仮加入しました。 まだまだミッションの達成状況もそれなりです。 GW始まったばかりだし、のんびりと進めていきます。

ラストクラウディア 白の研究所クリア!

イベント進めつつ、ストーリーも進めた結果、ようやく白の研究所クリアしました! パーティはこんな感じで、ブリザード覚えさせたリーナで魔法使いまくってます。 イベントの方は上級が安定しないので、中級を周回してます。 武器を交換しましたが、指輪→ガ…

ラストクラウディア キャラ確定ガチャ

さて、いただいたキャラ確定の10連を引いてみました! キャラ確定なので、ムービーも付いてきました。 ムービーがあると、事前にわかっていてもテンション上がりますね! 結果はリラとシンでキャラクター2体getです! 調子に乗って、そのままピックアップガ…

FGO 4/27 事件簿コラボ ガチャ

FGO

呼符10枚と10連4回、回して来ました! 呼符3回目でアストライアを召喚! その後は うーむ… 最後の10連! おっ! ヤター!!♪( ´▽`) というわけで、なんとかライネスお迎えできました! さあ、イベント進めるぞ!

レディ・ライネスの事件簿 カルデア放送局

FGO

放送内で発表がありましたが、本日27日の21時よりイベント開始ですね! 星5 司馬懿(ライネス) 星4 アストライア(ルヴィア) 配布サーヴァント グレイ イベントに登場するサーヴァント達も発表されました! 今からお風呂に入ってイベントに備えたいと思います!…

ラストクラウディア メンテ終了!

メンテ終了しましたね! データが初期化されてしまった方は個別に対応するとの事です 。 新しいイベントも開催! 仕事が終わったら、がっつりプレイしたいと思います!

ラストクラウディア緊急メンテ

どうも長引きそうな感じがしますが、明日にはプレイできると嬉しいです。 再開したら、白の研究所クリアするんだ…!

約束された神回 4/26 カルデアラジオ局plus

毎週金曜日の夜9時から放送されているFGOの公式ラジオ「カルデアラジオ局」リニューアルしてタイトルにplusが付いてからは初の高橋李依さんの出演となりました。 ワルキューレ会だったり、アレクの背中だったり、リアル脱出ゲームだったり、久しぶりの出演の…

FGO 4/25 高難易度挑戦

FGO

ひたすら林檎を食べた結果、なんとか全ミッションクリアできたので、高難易度に挑戦しました! パーティについてはこんな感じのアーツパーティで、ひたすら宝具を展開することを意識して戦いました。 途中、玉藻の前が倒されましたが、ノッブに宝具を打たせ…

FGO 4/24 裏帝都攻略開始

FGO

まずは式の強化の予告が来ていますね! 剣式は持っていませんが、アサシン式は復刻でgetしているので、嬉しい強化です! さて、裏帝都の進み具合ですが、半分程度ですね。 まだ英霊兵をあと30体は倒さないといけないし、明日は林檎シャリシャリしながら、周…

ラストクラウディア 4/23

とりあえず生放送があったみたいですね! キャラ確定の10連ガチャのチケットがもらえたり、ログボで石3000個貰えるとか(^^) 私は今のところ、やっと溶岩地帯を抜けて、一体目の召喚獣getしました! 白の研究所までもう少しかな?

FGOのG.Wは事件簿コラボ

FGO

カルデア放送局の出演者が上田麗奈さんに水瀬いのりさんという事で、画面がとても華やかになりそうですね。 生放送終了後、即イベント開始だと嬉しいんだけど、どうなるか⁉︎

FGO アレキサンダー リニューアル

FGO

https://twitter.com/fgoproject/status/1120254627323138049?s=21 アレキサンダーの宝具がリニューアルという事で、FGOラジオのあの人が興奮してそうですね! 金曜日の夜が楽しみです(^^)

ライフアフターについて

こちらのゲームも面白そうだなと思って、プレイしてみましたが、視点の操作が上手くいかずにチュートリアルでゾンビに囲まれて死にましたー! 基地を作って、ゾンビに対抗するとか、すごく面白そうなんですけどね。 おじさんのプレイスキルをまず鍛える必要…

ラストクラウディア

昨日少しリセマラ して、少しプレイしてみました! なかなか面白いなと思って、そのままちょこちょこFGOの合間にプレイしています。 リセマラ の結果はリーナで、まだ帝都をクリアしたばかり。 なかなか育成は大変そうですが、のんびりと進めていこうと思い…

FGO/2019.04.21

FGO

毎日コツコツ続けた結果、約2年半連続ログインしてますね。 それなりに強いと思ってます(^ ^) 今のぐだぐだイベントはまだ裏帝都に挑戦出来るようになったばかりで、進捗は悪いです 裏のちびノッブの声がとんでもないことになっているので、しっかりと楽しみ…

はじめに

30代のオジさんがヒマつぶしにゲームしていく日記です。FGOをメインにプレイ。その他いろんなゲームのログインボーナスをもらってる状態です。リセマラ が趣味なので、その結果も写真なんかで残していこうと思います。読者の方ができるといいなーよろしくお…