じょんのゲーム日記

30代のオジさんがいろいろゲームします

ドラマについて あなたの番です「袴田吉彦」

第1話からずっとみているドラマなのですが、正直3話までは見ていて不快感しか感じなくて、これでつまらなかったら見るのをやめようと思って4話を見ました。

 

4話ではだんだんと謎解きをするためのヒントが提示されて、今まで特に違和感を感じていなかった主人公の手塚夫婦の婚姻届のくだりについても疑問を感じるようになり、このドラマが面白いと感じるようになってきました。

f:id:SINsin:20190513010635p:image

 

5話でもこのお話の根幹であろう、「交換殺人ゲーム」

これに誰の名前を書いたのか?

また、誰の名前を書かれたカードを引いたのか?

という事に関しての新しい情報が提示され、

そしてそこからの「袴田吉彦」演じる久住による自虐ネタ、場面転換からの俳優「袴田吉彦」襲撃!

緊迫したシーンのはずなのに笑いがこみ上げてしまいました…(^^;

f:id:SINsin:20190513010010p:image

 

さて、わかっている事を整理すると、

手塚菜奈(302号室)OPで◯

書いた名前「細川朝男」

引いた名前「こうのあさふみ」

 

久住譲(101号室)

書いた名前「袴田吉彦

引いた名前「細川朝男」

 

石崎洋子(104号室)

書いた名前「石崎洋子」

引いた名前「吉村」

 

浮田啓輔(201号室)

書いた名前「赤池美里」

引いた名前「赤池幸子」

 

藤井淳史(403号室)

書いた名前「山際祐太郎」

引いた名前「タナカマサオ」

 

黒島沙和(202号室)OPで◯

書いた名前「不明(彼氏?)」

引いた名前「織田信長

 

シンイー(203号室)

書いた名前「タナカマサオ」

引いた名前「不明(袴田吉彦?)」

 

ここからは個人的な予想ですが、黒島沙和が殺してほしいと紙に書いた名前は彼氏の名前で、その彼はもう殺されてしまっているのでは?

理由としては、

・4話ぐらいを境に、常に怪我していた彼女が怪我をしなくなった事

・1話で手を繋いでいた彼氏らしき男が登場しなくなった事

・ゴミ袋から香典袋のゴミが出てきた事

以上から我々視聴者の見えていないところで殺人が行われている可能性はあるのではないでしょうか?

 

また、マンションにカメラを設置していた田宮が引きこもりになってしまったのは、黒島沙和の犯行に関する重大なシーンを目撃したからなのでは?

 

…ただの妄想です。

 

最後にhuluでやってるオリジナルストーリーを見ようか迷っているのですが、

f:id:SINsin:20190513025330p:image

この日テレのロゴで隠された人物は誰⁉︎